「晤郎さん参拝」を固定ページに作りました。

☆現在、日高晤郎さんが眠ってらっしゃる所

昨夜でブログ投稿が100回になりました。
小さな区切りですが、せっかくなので何か記念にと思い、写真帳を探っていると、そうそうまだアップしていなかったものが。

日高晤郎さんがお亡くなりになって、荼毘に付された後、その遺骨は二か所に分けられました。
一ヶ所は東京のご自宅。
もう一ヶ所が、千の杜札幌東分院です。

☆当時参拝できなかった方のために

その千の杜札幌東分院にて、晤郎さんの新盆に参拝所が設けられたことが有りました。
その年の8月から10月を少し入ったところまで。
私はお盆とお彼岸にお参りしてきたんです。一度だけ晤郎ショーの後番組フォーエバーを実際に見ておきたいとそのスタジオ帰りにも常連さんのHさんとも行きましたね。

一人で行ったときはおおよそ四時間、参拝所を眺めておりました。
そこでもスタジオの常連さんともお会いする事が出来ました。
皆さん、静かに会釈しながら。
晤郎さん参拝の場・千の杜札幌東分院1階特設会場

ここに来ることができなかった私の友達のために参拝所の写真を撮影しておいたものが、手元にありました。
それを昨夜見つけたので、晤郎さんのお墓参りとして、貼っておきます。
あの時いらっしゃれなかった方のために、写真だけですが、静かで清いあの空間をお伝えできればと思っています。

※現在は、千の杜札幌東分院にいらっしゃっても参拝所はありませんのでご了解くださいませ。
また故人の納骨堂には入れませんので、その点もご注意くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください