どんなクリスマスを過ごされましたか?

☆晤郎さんのメイキングムービー

セブンイレブンの絶品バタークリームケーキを食べただけじゃない。
プレゼントを大切な人たちへ渡しただけじゃない。
三遊亭圓生さんの著作を読んだり落語を堪能しただけじゃない。

昨夜は、STVラジオ・田村みなみさんのリアルタイムを聴いた後に、このDVDを観ました。
日高晤郎クリスマスディナーショー・メイキングDVD
2008年 
日高晤郎クリスマスディナーショー メイキングムービー

聖夜は12月24日日没から25日明け方までを指すのだそうですね。
ならばこのメイキングムービーを観たのは、聖夜翌日。
本当に、清らかな気持ちで観ました。
ちょいと赤ワインなんぞを頂きながら。

まるで晤郎さんに会いに行った気分で。
とても良いクリスマスの夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

クリスマスケーキ
歌人

次の記事

オルリコさんを思い出した