みほ隊長インスタライブ2022.4

☆塩ラーメン発売中

昨日でしたか、セブンイレブン探検隊隊長の田付美帆さんInstagramでのライブ。
通称、インスタライブ。

今回は、塩ラーメン発売だとか。
昨年はね、私の好きな味噌ラーメンだったので情報キャッチが早かったんですが、塩ラーメンだと私の情報網に掛かるのが遅れるんです。
(はい、そこのあなた、んなわけないじゃん等と思っても言わない事~~)

そこでね、みほ隊長が塩ラーメン宣伝のためにインスタライブを行ったらしいんですね。
私は仕事で聞けてなかったので知らんかった~~。

そこで夜にライブ見逃し配信(こういう表現で正しいのだろうか?)を見た訳。
セブンイレブン探検隊 塩ラーメン発売

☆黒猫の悲劇

塩味のカップラーメンの蓋。
一部はがすべき所を全部はぎ取ってしまった大胆なみほさん。
そこでも驚きですが、いよいよラーメンにお湯を注ぐ場面。
愛用の黒猫ポット登場。
セブンイレブン探検隊 塩ラーメン発売

お湯を注ごうとしたら、ネコ頭がもげた。
ネコ頭らーめんイン!
セブンイレブン探検隊 塩ラーメン発売

斬首、ですね。
まるで令和の武士道です。
セブンイレブン探検隊 塩ラーメン発売

敵将の首級を挙げた隊長は~
かんらかんらと高笑い~~~
セブンイレブン探検隊 塩ラーメン発売
とまぁそんなわけで、お湯を注いで5分待てば塩ラーメン完成。
写真は全て田付美帆さんのインスタライブからのスクリーンショットです。
リンクを貼っておきます。
もし、下記リンクをクリックして飛んでも、ご覧になれない方はインスタ登録がまだの可能性も有ります。
< 田付美帆さん(みほ隊長)のインスタライブ黒猫事件と塩ラーメン発売へはこちらをクリックして下さい。

☆私の悲劇

昨夜このインスタライブを拝見したので、どれ今日はセブンイレブンに行ってみるかと、トコトコお出かけ。
そうだ、塩ラーメンを買うついでに、九州フェアとかやってて「長崎ちゃんぽん」売ってたのでそれも買ってこようとウキウキ。
ところが、じゃ。
今日はもう九州フェアが終わって、カレーフェアに替わっとったんじゃ。
長崎ちゃんぽん、ど~~こにも無い。
うそなんで?うそなんで??うそどうして~~~??
と大いにショックを受け、愕然としながらとりあえずヨーグルトを買って帰って来て気付いた。
本命の、探検隊の塩ラーメン買うの忘れてた。

春よねぇ~~~
blogの最後に、ラーメンも勿論良いけれど、皆のシュー復活希望とドサクサに紛れて本音を叫んでみる。
皆のシューが食べた~~~~い!!!
皆のシュー 2011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

ダイヤ書房①
手紙

次の記事

青蛙房(せいあぼう)