懐かしチケット

☆二木てるみさん朗読会

日高晤郎ショーにご出演されて、そののち。
再び、二木てるみさんが札幌にいらっしゃって朗読。
但し今度はNHK。

土曜日という事で日高晤郎ショーと丸かぶり。
だからこの日は午前中にスタジオ見学して、お昼ご飯の時にスタジオを後にしてNHKへ。

なんとも贅沢なハシゴの日。

今でも覚えてる。
入場の列に並んでいたら、てるみさんが通りがかって私を見つけ、「あ!晤郎ショーのファンの方」とあの笑顔。
それで手招きされたので付いて行くと、なんと楽屋。

そこで「来てくださって有り難う」と、お菓子と飲み物を下さった。
余りの出来事になんだかソワソワして、少し会話も交わしたのだけれど、少々支離滅裂で自分が恥ずかしかった思い出。
何より声が上ずっていて、どうにもならなかったことを覚えてる。

今日の朗読の事。
札幌のお勧めの風景。
そして晤郎さんの事。
時間にして5分ちょっとだったけれど、濃密だった。
品が良くて、気さくで、チャーミング。
本当に素敵な方だった。

女優さんから楽屋に招かれてお話だなんて、、、当時は晤郎さんの名を利用したみたいな誤解とかされたら嫌なので誰にも言わなかったんだけれど、もう時効かな。

昨日資料整理していて出てきたあの日の入場整理券。
忘れていたけれど、そうかあの朗読会はNHKラジオの公開録音だったんだ。
午前中STV公開放送日高晤郎ショー。
午後NHK公開録音北の文芸館。
二木てるみさん 朗読チケット
思い出深い私の懐かしチケット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

豆太
手紙

次の記事

YOSAKOI