2022秋のリアルタイム

☆田村みなみさん奮闘中

田村みなみさんのラジオ番組「リアルタイム!」が、今月から日曜日昼1時から1時間と放送時間が移行しております。
日曜の昼はさすがにリアルタイムでは聴けない私。
あれこれやることが多いのです。

なので昨日の放送、夜にゆっくりお風呂に浸かりながら聞きました。
リアルタイムではなくタイムフリーという奴です。

相変わらずの生放送です。
そこにお客様、、いわゆるリスナーさんが電話してくるコーナーがある。
いつとは言いません。
お客様によっては、みなみさんとの会話が何かこう妙にずれていることがある。
例えば、みなみさんからの質問に違う答えが返ってきたりする。

それでも、みなみさんは優しいから会話という形が成立(?)するんですが、晤郎ショー耳になってる私にはどうにも可笑しくて仕方ないですね。
誤解のないように言っておきますが、けして馬鹿にした可笑しさではなく、なんかこう、いいなぁというホンワカ雰囲気の可笑しさ。
思わず昨日は風呂でおぼれそうになるぐらい可笑しかったって、昨日って言っちゃうんか~~い!

でもあれですね、みなみさんの会話の対応力、お見事!と拝聴しておりました。
さすが本物の晤郎ショー出身者であります。
リアルタイム

☆リアルタイムの中の日高晤郎さん

番組中、晤郎ショーファンだという男性のお便りが読まれ、そのあと掛かった曲が、日高晤郎さんの街の灯り。
曲紹介の時、不意に涙声になるみなみさん。
それだけで充分に思いが伝わってきました。
日高晤郎さん CD

やはり、リアルタイム!は良い。
私が番組をリアルタイムに聞けるようになるまでには、もう少々、、というかまだあれこれ山積みとなってますが、どうにか年内には日曜日にも余裕出来るといいな。
それまではタイムフリー祭りとなりますわっしょいわっしょい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください