晤郎さんご命日の、リアルタイム!

☆田村みなみさんの番組を聴いて

4月3日。
晤郎さんのご命日に、田村みなみさんのラジオ番組「リアルタイム!」が、月曜限定で、1時間間生放送となりました。

晤郎さんの命日ですから、どなたかその件についてお便りかメールかされるのかなと耳を傾けていました。
でも、番組で読まれた分にはどなたも触れてなかったですね。
では、みなみさんはどうか?
こちらも一切触れていませんでした。

晤郎ショー出身のみなみさんですから、忘れているわけはありません。
だから、見事だと思いました。
抑制が効いていて、通常の番組進行でしたが、これもまたみなみさんの内側の晤郎イズムだと私は感じていました。
田村みなみさん リアルタイム STVラジオ

☆番組内で、晤郎ショーの名称が、、、

番組後半で、月曜に移動して、これから確定の1時間放送が始まるわけですが、そこで田村みなみさんの自己紹介が行われました。
コーナーはお馴染み、「今夜もみなみ風」
では以下、その書き起こしです。

。。。。。。。。。。。。

「月曜日の夜、今、9時50分ですけれども。
初めましての時間帯になりますので、田村みなみとは何者なのか?自己紹介をさせていただきます。

え~、田村みなみ。
下の名前は平仮名です。

1992年6月生まれ。
え、札幌市手稲区で生まれ育ちまして、え~大学時代はですね、あの日高晤郎ショーで、電話受けのスタッフとして働いていました。
そして大学卒業後は5年間、STVラジオランラン号の104代のキャスタードライバーとして。

そして2020年の春。
ランラン号を卒業し、引き続きご縁を頂きまして「イイ唄イロイロ歌謡曲」という演歌歌謡曲の番組を1年間担当。

え~それから、野球中継が終わった後に始まる番組を担当することになりました。

その番組が「リアルタイム!」という名前で誕生しまして、え、この春から3年目を迎えています。

ま、この2年間は、リアルタイム!はですね、火曜から金曜までだったんですけれども、この春からは今日のように月曜も担当させていただけることになりました。
月曜日は野球の試合がありませんので、必ず、ね、放送時間があるという、確約生放送としてお送りいます。
ま、野球をはじめ、北海道のスポーツ全般を皆さんと応援楽しみたいな~と思っているんですけれども。
レバンガ北海道を応援、、、全力応援する番組「レバラボ」という番組も担当していますので、ぜひ日曜の夜の6時50分からの「レバラボ」もお付き合いをよろしくお願いします。

ま、こういう時に自己紹介、好きな食べ物はですね~とかっていう風に言いたいんですけれども、あのまぁ今日の究極バトルを一緒にお送りして来てねちょっと感じた方もいらっしゃるかもしれませんけれども、やっぱり歳を重ねるごとに好きな食べ物が、もう、ほとんどになったんですよ。
ほとんどが好きになったので、決められないのが正直な処なんですが、ま、一つ言えば、小学生のころから大好きな食べ物は、、、ザンギです!

これからも、色々な田村みなみを知っていただけるように、ありのままでお送りしてまいります。
まだまだ、本当に未熟者なんですけれども、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。
田村みなみさん リアルタイム STVラジオ

☆2023年4月からの、リアルタイム

月曜日から金曜日までの平日放送で、月曜日は60分番組。
そして火曜から金曜までは、野球中継の延長に左右され、放送時間変動あり。
放送時間は、夜9時から10時までの60分枠です。

さて、放送内では、日高晤郎ショーでの電話受け時代の話が出ただけのリアルタイムでしたが、ホームページではこんな写真が挙がってました。
フリージアと、みなみさん

黄色いフリージアと、田村みなみさんです。
フリージアには、白・紫・橙・桃色など多くの色がありますが、黄色いフリージア。

そうです。
日高晤郎さんが好きだった、黄色いフリージアの花です。

やはり、田村みなみさんは素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

言葉と、思い