日高晤郎ショー公開放送in大空町~49

< 日高晤郎ショー公開放送in大空町~48より続く

※正午の時報

晤「五木ひろしさんの、名曲の数々や名唱の数々で、君が、5曲絞って一番好きな歌。

一番二番が点けられない名曲の数々ですからね。
ちょっと挙げてくれないかとこおりに言ったら、細雪・暖簾・ふるさと、等を挙げてくれた。

私の5曲も有りますよ。
菊地まどかは、う~ん、渋い!
山河なども挙げてくれてる。

私のは、って言ったら、実は、恋の情念がこう迸り出るのではなくて、滲み出るような。
かなり昔、五木ひろし初期と言っても良いでしょうね。
みれん、とか。
霧の出船、と言ったものが好き。

でも私は、昭和の流行り歌にこだわっているわけではない。
何故なら、彼だけが昭和から平成を跨いで名唱名曲を遺していくから、刻んでいくから。

菊地まどかが挙げた5曲と、私が挙げた5曲の締めくくりは、いみじくも一緒に重なりました。
この曲から。
五木ひろし
夜明けのブルース!
(会場歓声&拍手、と同時にイントロ入る)
五木ひろし 夜明けのブルース

※フルコーラス
最後の歌詞で「ここは松山 二番町の店」
ここを「ここは大空町 日高晤郎ショー」と歌った五木さん。
会場からは大きな拍手。

< 日高晤郎ショー公開放送in大空町~50へと続く
< ターミナル「公開放送in大空町」へは、こちらをクリックされてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

読書~暗殺