「日高晤郎ショー 最後の日」4時台Part4

前回より続く。
BGMは、引き続き昭和縄のれん
昭和縄のれん・チラシ

【こおりさん】
「なめろう」って、どっちかと言うと、やっぱりあの、お酒のアテって感じがしますけど、これちょっとあの、ご飯のおかずにもなるくらいシッカリと味が付いてる。
【美帆さん】
確かに~。
【晤郎さん】
最初にね、一口頂くんだったら、まず何にも付けない方が良い。
(一同、「う~~ん」と賛同の声)
いや~~
(吐息の様に)旨いなぁ~~~。
STV第一スタジオにて

【美帆さん】
「本日のなめろう」なので、今日はこのシリーズですけど、また皆さんが行かれた時は
【晤郎さん】
「本日のなめろう」
、、、本なめ!
(スタジオ笑い)
【美帆さん】
本なめ!
す~ごい、なめ感がねぇ、はははは
【晤郎さん】
なめ感!?
(スタジオ笑い)
晤郎ショー、美帆隊長

【美帆さん】
皆さんが行かれた日には、その日のお勧めの「なめろう」できっと出てくると思うので。
馴染みのお店でも、その時々によって味が変わるって言うのも良いかなと、思います。
で、今、歓送迎会のシーズンに入るので、
(晤郎さん、吐息の様に「はい」)
はい。
団体様ですとかワンフロア貸し切りもできるという事ですので。
羅臼産のキンキの煮つけや牡蠣も絶品と言うことですので。
是非是非、皆様行かれてください。
もう一度ちょっと、住所の確認をさせていただきますね。
【晤郎さん】
はい、してください!
なめろう

【美帆さん】
はい、札幌市北区北7条西2丁目8番地1、北ビル地下1階にあります、漁港直送酒場魚吉。
、、、魚に、吉の吉と書いて(笑い)魚吉です。
札幌駅前本店です。
皆さんに食べて頂いたのは、「本日のなめろう」680円。
営業時間は平日は午後5時から夜11時。
平日はランチも行っています。
土日の営業時間は、午後4時から夜11時まで。
定休日は、無休となっております。
そして電話番号です。
011・758・6711、011・758・6711となっております。
昔懐かしダイアル式黒電話

【晤郎さん】
走!
、、、どうよ!!
【走さん】
はい!
もう、お酒とピッッッタリな感じで。
(「うわぁ、嬉しい」と、美帆さん)
【晤郎さん】
合うよなぁ~。
【走さん】
もう飲みすぎちゃいます、これ、2杯目です僕。
(スタジオ爆笑)
枡酒

【晤郎さん】
本当にね、ハシリの一番旨いとこを一口入れて、で、多聞。
こ~んなのはさ、もう、口の福だよ、口福(こうふく)
Sさん、いかがです?
(「最高です」)
最高ですね!
【美帆さん】
あ~~Sさんの良い笑顔。

【晤郎さん】
あの~、紹介するときのトーンが、落ちてくる。
(はい!)
これを勉強しなきゃ。
(分かりました)
落ちたら、魚吉さんに悪いよ。
(はい)
だって、しゃべり手が、なめろうだけどまっぱ(※「やっぱり」と発音されたかったのでしょう)尻尾が付いてたらピチャピチャ(跳ねる)くらいの元気で伝えなきゃ。
(分かりました)
そういうことね。
(有り難う御座います!)
清酒多聞

【晤郎さん】
いや~、これはちょっと驚くくらい。
あれ?折ちゃん(ギタリストの折原さん)頂いてる?お酒も??
折ちゃんも好きだからねぇ。
(スタジオ笑い)
でも、好きな人間はね、旨いアテと旨い酒だよ。
(「う~~ん」とスタジオ賛同の声)
何でも良いからって言うと、下品になる。
これは良いね。
笑顔をくれるね。
いや、結構でした!
美帆ちゃんでした!!
(スタジオ大拍手と、あちこちから「有り難うございました」の声)
晤郎さんと美帆隊長

昭和縄のれん、歌:走裕介
走さん・昭和縄のれん

「日高晤郎ショー 最後の日」4時台Part5へ続く。

「日高晤郎ショー 最後の日」全投稿記事へアクセスは、こちらが便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください