ガメラ2 レギオン襲来撮影現場~その4

< ガメラ2 レギオン襲来撮影現場~その3より続く

☆次の撮影までの待ち時間地獄

ほとんどのエキストラさんが戸惑ってる。
折から、霙(ミゾレ)交じりの雨。
札幌の一月、しかも大雪となった札幌に、この時期の雨は珍しい。

北国の雪はサラサラで服にくっ付いて染み込まない。
普段この時期は。
なので皆さん、傘とかささない。
なのでそういう準備をされている方は、ごく少数だった。

しかし私は避難民。
装備もばっちり。

昼ごはんの時間も過ぎつつあるのでまず腹ごなし。
バナナにチョコレート。
雨合羽に長靴は、1月の雨に最強!
その上、傘をさして立ったまま昼食。
少し冷えてきたので、カイロをお腹と腰とうなじに貼る。
太ももも少し冷えてきたので、合羽とズボンの間に新聞紙を巻く。
わはは、俺、最強!!

1時間
2時間
3時間
待ち時間が経過する中、この環境に耐えられずに帰宅する人も見られた。
駄目だそんなんじゃ。
避難民なんだぞ。
晤郎さんの在籍されていた大映の映画なんだぞ。
とかなんとか、心の中で何度も叫んだっけ。

くだんのミニスカおねいちゃんは、妙に上半身だけモフモフを羽織っていた。
しかし寒そう。
あれじゃトイレも近いだろうなどと余計なお世話か。
霙雨は容赦なく均等に避難民たちを濡らして行ったのだった。

☆徒歩移動

夕方。
ようやく次の撮影準備が整ったようだった。
中島公園から、ミュンヘン大橋へ。
ミュンヘン大橋、2020年補修工事中
徒歩移動。
ミュンヘン大橋へ移動
軽い気持ちの軽装備で参加された方は、本当に体調壊されなかったろうか。

ミュンヘン大橋到着は、夕暮れ。
セッティングにも少し時間掛かったので、とっておきのアンパン食べて、キャラメル3個食べた。
マフラー代わりに、首にタオル。
これがまた、温かい。

あたりが暗くなったころ、最後の撮影が始まった。

< ガメラ2 レギオン襲来撮影現場~その5へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください