イイ唄イロイロ歌謡曲・第五回

< 第四回は、こちら。

☆オープニングトーク

最近アニメのタッチにハマっているというみなみさん。
(タッチのBGM流れる中)
タッチのみなみちゃんと重ねて言われることが多かった人生。
そう言えば、まだ見た事が無かったのでと、一話からしっかり見ている。
アニメ中で何度もみなみちゃんみなみちゃんと言われるので、モテモテ気分を味わっているとの事。

1曲目
村下孝蔵 初恋

2曲目(リクエスト)
ちあきなおみ 花吹雪

3曲目
松原健之 私の城下町

4曲目(リクエスト)
ハウンドドック アンビシャス

☆今夜もみなみ風

テーマ「本当の優しさとは」

幼稚園の頃の遊び、大根抜き。
大根役のみなみさんの靴下が緑色だったので、友達から変な大根と言われ悲しくなった。
それ以降、嫌なことがあっても内側で我慢するようになったみなみさん。
そんなみなみさんを、周囲は優しい人と評価していた。

大学のアルバイト時代。
勤務していた居酒屋の店長さんが、とあるミスをやってしまったみなみさんを一度きつく叱った事がある。
普段は優しく穏やかな店長さんの激変ぶりに衝撃を受けたみなみさん。
しかしあとで店長さんは、こう伝えたのだという。
「驚いたろう?でもねあの時はね、今後のお客様とあなたの良い関係を失わないために、ああいう風に叱るしかなかった。また、これから社会に出ていくあなた自身の為にもね。」
この店長の想いに触れたみなみさんは、こう思うようになったという。
本当の優しさとは、波風立たせないように自分だけが我慢するのは違う。
自分が「違う」と思う事を相手にはっきり伝えることも優しさなんだと。

5曲目
渡辺美里 マイレボリューション

☆番組へのメールなど

番組への感想やリクエストは、木曜日までにお願いしますという事。
それと、「無記名でメールを下さってる方もいらっしゃいます」とも伝えていました。
私見ですが、お名前(仮名でも可)を添えられた方がみなみさんも嬉しいんじゃないかなぁ~と思いました。(私は、ですよ)
イイ唄イロイロ歌謡曲のホームページは、こちらをクリックして下さい。
☆☆☆
ちなみに、私の「豊平区の和彦」というのを本名と勘違いされてる方も多いですね。
札幌市豊平区に住んでいる男だと。
あのですね、ラジオネームですから。

本当は、中央区に暮らしている友里アンヌという二十二歳の女子大生なんです。
最近はどうしたの?急に??って驚かれるんです。
ダイナマイトボディと言われるんですよ~腹が。ほほほほほ
(脱線失礼m(__)m)

< 第六回へは、こちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

次の記事

緋の河、読みました