こおり健太 縁結び・夢結びレポートPart5

< こおり健太 縁結び・夢結びレポートPart4より続く

☆会場巡り

12時前、着席。
座席には、こおり健太さんからのメッセージとお土産の記念カップ、それに朝顔の種(約束の花キャンペーン?)
座席のメッセージ
座ったけど、まだ全員いらっしゃらなかったので、(1テーブル6名)ちょっと偵察。
マスクしてフェイスシールドしてスーツ着て室内歩いてごらんなさい。
暑がりの人には、まるでサウナだから。
しかも相手の顔も良く分からないので、晤郎さんファンの知り合いやお友達とすれ違っても、なかなか分からない。

晤郎さんの席を観たかったので、近くに行きました。
もう、ちょんと背中つつかれると涙がこぼれそう。
だって、花に囲まれて、、、
晤郎さんの席
ちょっとウルウルしてたら、背後から「和彦さん?」
驚いて振り向くと、ちょっとかっこいいサラリーマン風のスーツ姿の男性が!
ど、、どなた???

「ライムです!」
驚きました。ライムさんです。
といっても、リンカーン・ライムではないですよ。
晤郎ショースタッフで、現在はこおり健太さんのラジオ番組「まごころ唄心」のライムさんです。
うわ~ヘッドフォンしてらっしゃらないので分からなかった。
こんな私を覚えて下さっていて感動。
迷惑かなと迷いましたが、一緒に記念撮影させていただきました。

それから、スタジオの常連さんの幾人かとも出会い、ご挨拶。
こおりさんを取り巻く晤郎さんからのご縁は、健在でした。
きっと、こおりさんもこういう再会を願ってくださってたんでしょうね。
うれしかったです。

☆会食タイム

12時30分過ぎから会食。
詳しいメニューは、後日、固定ページの晤郎さんリンク人物編「こおり健太さん」の下の食事メニューに残しておきますね。
美味しかった~~、全て。
あ、この写真はドリンクコーナーに行ってもらってきた赤ワイン。
赤ワイン
この会食タイムが、なかなか不思議感覚。
COVID-19蔓延の中、個人安全距離なども考慮されていて、隣の方とも少し離れ気味。
もちろん、私の片側の隣は我が娘。
少し離れて、マスクとフェイスシールド外して、(外さなきゃ食べられない飲めない)食事。
食事中の大きな声での会話はご遠慮くださいとのアナウンス。

では仕方なしと、私はなるべく黙々と食べた。
妙だ。
仕方ないけど、妙だ。
段々面白くなってきた私は、遂に笑い出したくなった。
コロナめ!
COVID-19め!!
笑わせるなこのヤロウめ!!!

真向いは、スタジオ常連さんだったけど、そこまで届く声はなかなか憚られる。
まぁ隣の娘とは、普通にひそひそ話しても問題はない。
困ったのは、右隣の男性だ。
初めてお見受けする方。
挨拶はした。したが、このままあまり会話してもなんだかなと自粛。
知らぬ同士が小皿抱えてちゃんちきおけさの世界観とは真逆の会食。
う~~~む、なかなか素敵な経験だったぞよ、娘よ、そうは思わぬか?
会場卓
そう。
ここに居る誰もが、こういう形でCOVID-19と戦ってもいたのだ。
どうか今後2週間、どなたもご無事でありますように。
ご自分の為。
大切な方の為。
こおりさんの為。
これからのエンターティナーの世界の為。
そして、晤郎さんの為にも。

< こおり健太 縁結び・夢結びレポートPart6へと続く。

こおり健太 縁結び・夢結びレポートPart5” に対して2件のコメントがあります。

  1. 三浦 直幸 より:

    こんにちは。
    P-4番、右隣の男です(笑)

    スマホをちょしていたら辿り着きました。
    これも晤郎さんのイタズラかな?

    1. kazuhiko より:

      こんにちは!
      左隣の男です(^^)/

      佳い時間でしたね、素晴らしいステージでした(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください