成田空港って奴は、、、

☆3つのターミナル

これまでだと羽田空港。
単純明快、羽田空港。
外界に出るのに、モノレールか京浜急行のどちらかの選択で済んでた。

ところが先月今月来月と、成田空港を利用しなければならない事になった私。
先月は、新千歳から成田に来て、帰りは福岡空港から新千歳というルートだったんですね。

ところが、です。

今回は順当に新千歳・成田間の往復。 
東京駅からね、バスで。 
それで今、成田空港。

2つあるんです。
エアポートバスとリムジンバス。
そのチケット売り場が並んでますからね、間違うと価格が倍ほど違いますから要注意。

私は当然、安いエアポートバス片道1300円の方。
いやなに、それで先程、成田に着いた。
よし安心と周りを見たら、なんだか雰囲気が違う。

高級な雰囲気漂ってる。
バスで言えば、リムジンバス❗

私が降りたのは、第一ターミナルなんですが、私が乗る飛行機は、第三ターミナルから出るらしいと知ったのは約30分後。

ご存知かとは思いますが、ターミナル間は無料バスが飛び交ってますから問題なかったんです。
ところが、同じ空港にターミナル幾つも作って、不便だなぁと私は思いました。

第一とか第三とか言わずに、高級・中級・低級の名称でターミナルを分けるといいのに。

私は飛行機も低級なのしか乗らないので、低級ターミナルに行けば良いと私でも分かる。 
まぁ、バスで言えばエアポートバスですよ。
低級って、お値段がねという意味。
運転手さんは優しいし、乗りやすいし、そういう意味では全然低級ではないんですよ、念の為に言っておきますけど。

というわけで今、自分の凡ミス棚に上げて、第三ターミナルの庶民的フードコートで、福岡から成田に向かってる娘を待つ私は昨日父の日だったのよ。 
成田から新千歳まで、娘と並んでお話しながら帰る旅。
低級庶民バンザイ、心持ちはリムジン第一ターミナルですよという親子の父親の方の愚痴兼日記でした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

語り芸

前の記事

再びの末廣亭
独り言

次の記事

東京土産の悲劇