東京土産の悲劇

☆まだ疲れ気味なので、雑談です。

ここの処、旅づいてまして、ようやく昨夜帰宅。

そして今日は、母関連の支払いやら手続きやら。
それで旅疲れリセット兼ダイエットなどと徒歩で各所に移動していたら驚いた。

熊が出るらしい。
いや、出たらしい。
少々山沿いの道ばかりだったので、怖かったです。
でも元気に一人で歌いながら(熊と不意に鉢合わせしないために)歩き続けて本日18000歩弱。

それで結局、疲れてしまってる夕暮れ時という感じです。

さて、昨日東京から帰って来たのですが、東京駅の地下に売ってました、お福餅。
お福餅
本日入荷最後の一品状態。

迷わず買いました。
やった~~!!
それで少し後に気づきました。

はいそうです。
私は赤福と間違えたのです。

そもそも、赤福とお福餅は何がどう違うのか?
気になりますが今日は調べません、疲れてますので。
疲れてるので、赤福だろうがお福餅だろうが甘い物であれば良いのです。

そして今日。
用事がおおよそ終わったのは札幌駅。

どれ久しぶりにちょいと覗いてみようと足を運んだ大丸。
そこの地下の食品売り場。

え~なんであるの~~
苦労して東京からお土産で勝ってきたのに~~
お福餅

一気に疲れ倍増でした。

まぁでも、そもそも三重県の物なので、東京土産にすること自体違うんでしょうけどね。
甘ければ良いんです、甘ければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

成田空港って奴は、、、