ゴールデンウィークホール公開の思い出

今日からゴールデンウィークですね。
そこで2003年の日高晤郎ショーSTVホール公開より。
懐かしい写真です。

ゲストのお一人が、チャン・スーさんでした。
こちらは、晤郎さんの一時期の流行り、ジェラス・ムーン・ダンス。
晤郎さんのジェラスムーンダンス

これは、チャン・スーさんの歌、ジェラス・ムーンの振り付けから来てるんです。
ジェラス・ムーン

現在、チャン・スーさんは、チャン・ウンスクさんという本名になってらっしゃいますね。
日本で、コロナ禍以降の活動が見られないんですが、、、韓国での活動がメインなのかな??

さて、ジェラス・ムーン、、、英語に弱いので良く分りませんが、ジェラシー・ムーンでしょうか?
正しいかどうかわかりませんが。
嫉妬の月。
妬ましい月。
失いたくない月。
ジェラスムーン

という事で本日4月27日は、十七夜の月が昇ります。
別名、寝待月。
そんな感じでお茶を濁して、今日はおしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください