日高晤郎さんの本当の誕生日に、美帆隊長に耳を傾ける朝。~その①

☆日高晤郎さんの本当の誕生日は、2月29日

本当は、今日が正しい誕生日だと晤郎さんが前に仰っていたことがある。
「本当は2月29日なんだけど、そうしたら4年に1回しか誕生日が来ないから、28日ということにしてるんだ」と。
だから、今日が本当の本当の晤郎さんのお誕生日。
しかも土曜日。
このブログを始めてから、最初に迎える2月が29日までというのも何だか個人的には嬉しい。
日高晤郎さん72歳
しかし、せめてあれから2年。
神様か仏様かが晤郎さんの命を元気につないでいてくださったら、今日は正真正銘のお誕生日をラジオやスタジオでお祝いできたのにと思う。
どうしようもなく悔しいけれど、空から晤郎さんが見て、「なんだよお前、笑顔だよ笑顔」とか思われないように、世の中新型コロナウィルス蔓延で大変なことになっているけれど、せめて今日一日は、いつも以上の上機嫌で過ごそうと思う。
72歳の街の灯りを歌う、晤郎さん

☆今も、晤郎イズムでラジオの仕事を頑張ってる田付美帆さん

今も、晤郎ショー発祥のセブンイレブン探検隊は、二代目隊長の田付美帆さんが元気に続けている。
調べてみると、10時10分からとか。
久々にSTVラジオを点けて、今日のこの日に、様々な戦いをしながら制限された中で、美帆隊長が何を語るか、何を重ねるか、耳を澄まそう。
そして、晤郎さんの誕生祝に、美帆隊長が今日紹介するセブンイレブン商品を買いに行こう。
晤郎さんと美帆隊長
知事から昨夜、緊急事態宣言が発令されてはいるが、そのくらいの外出はしようと思う。

日高晤郎さんの本当の誕生日に、美帆隊長に耳を傾ける朝。~その②に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください