イイ唄イロイロ歌謡曲・第14回(8月9日放送)

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第13回(7月26日放送)より続く

☆オープニングトーク

蒸し暑さ続きます、夏バテしてませんか?
7月27日月曜日、STVラジオまるごとエンタメーションにアシスタントとして出演を果たしたみなみさん。
番組にその感想がたくさん届いてるとか。

リュック背負って自転車で買い物をしているみなみさん。
荷物が偏り、ちゃんと持って帰るのが大変というお話。
自転車での配送業も盛んになってきている昨今。
プロの技術を街角で見かけるたび、心の中で応援してるんですって。

そんなみなみさんの話を伺っていて思い出しました。
約30年前の話。
私は、路面凍結した真冬の札幌ススキノで、蕎麦屋のお兄さんが片手でざるそば5枚くらい天に向かって持ち上げながら自転車普通に漕いでるの見て、目玉が地面に落ちるくらい驚いた思い出があります。
ありゃあ凄かったよ、歩道に氷が厚さ20cmくらい張って、そのうえ凸凹なのにですよ。
生まれも育ちも九州な私にはその光景、衝撃でしたね、かなり。

☆今週の歌

1曲目 
夏のお嬢さん (榊原郁恵)

2曲目
夏の少女 (南こうせつ)

☆ゲストコーナー

今週のゲストは、徳永ゆうきさん。 
キャッチフレーズは、「国民の孫」
高速指パッチンが得意技らしい。
鉄道が大好きらしい。
「恋は難読駅名」という歌もあるらしい。
この歌は、みなみさんお気に入りらしい。
徳永ゆうきさん
オリジナルキャラクターは、カピやん。
好きな食べ物は、タコヤキらしい。
徳永ゆうきさん

3曲目
車輪の夢 (徳永ゆうき)

この車輪の夢、物凄く良い曲じゃないですか!!!
あ、この曲、私迷わず買います!!
あまりに良かったので、ジャケット写真も載せておきますね。
車輪の夢

☆今夜もみなみ風

お盆のお供え。
みなみさんのご実家では、桃をお供えするのが習慣。
みなみさんは、昔、桃の毛がほっぺたに刺さって痛い思いをした記憶がある。
桃に頬すりしてはいけません、というのが教訓。
🍑
4曲目
ホーム (アンジェラ・アキ)

☆番組への感想など

◎イイ唄イロイロ歌謡曲公式ホームページ
◎メール:iro@stv.jp
◎FAX:011-202-7290
◎手紙やはがき:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

< イイ唄イロイロ歌謡曲・第15回へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください