上方寄席芸人・桂文京

☆日高晤郎さんが、ご自分を投影した語り芸

先日、固定ページ「日高晤郎さんについて」の映像記録に「桂文京伝」を追加しました。
そのアップを終えて、過去の写真を整理していると、有りました、あの日の写真。
場所は、地下鉄南北線北24条駅のすぐそば、札幌サンプラザホール。
そうそう、後に晤郎さんに気にかけていただくことになる長女と一緒に聴いたのでした。
2012年日高晤郎語りの会・桂文京

受付の様子も、つい先ほどの事の様に思い出せます。
ここで帯広からいらっしゃった晤郎さんファンのご夫妻とも仲良くなれたんです。
そう、ご主人が相当盛り上がっていて、もう指先からも晤郎さん大好きオーラがバンバン。
お元気かなぁ、少し前から連絡取れなくなってしまったけれど。
2012年日高晤郎語りの会・桂文京

☆上方寄席芸人・桂文京のDVD

ここで予約したんですよ、DVD。
この後も、日高晤郎さんの語り芸DVDが次々発売されるんだろうなぁと期待感一杯だったあの日。
2012年日高晤郎語りの会・桂文京

待ち時間たっぷりあったので、花を見て楽しんでました。
良い香り。
晤郎さんは、芸人は切り花の命を頂いて、見事その日死んでみせると仰っていた。
芸の上での死。
そんなこと考えながら。
2012年日高晤郎語りの会・桂文京

開幕直前。
デジタルカメラの電源を落とす。
ここから先は、是非DVD上方寄席芸人・桂文京で。
2012年日高晤郎語りの会・桂文京

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください