イイ唄イロイロ歌謡曲3月14日・第38回

< イイ唄イロイロ歌謡曲2月28日・第37回より続く。

☆オープニングトーク

自分の髪型に悩んでいる。
昨年友人の結婚式出席のために伸ばし始めた髪。
式が終わったら切ろうと思っていた。
ところがCOVID-19の影響で、式は延期されたまま。
改めて挙式日程が決まるまで、このまま伸ばしていようかどうしようかという悩み。

現在では心臓の所まで伸びている髪。
時には染めたり切りたい衝動に駆られたり。

季節の変わり目には、髪を切りたくなる。
しかしこれまでの人生で、ショートカットで過ごす事が多かったので、このまま伸ばそうか、それとも切ろうか。
そこまで来ている春の誘惑で切るのか。
はたまた結婚式出席のために伸ばし続けるのか。
さてどうなりますやら。

☆今週の歌

1曲目
港です女です涙です (秋庭豊とアローナイツ)

2曲目
積丹半島 (天童よしみ)

☆ゲストコーナー

今週のゲストは、加川明さん。

スター誕生のグランドチャンピオンですって。
う~ん、観てたはずだけどなぁ、覚えて無い。

多趣味で、その中でスキーについて興味が湧いたみなみさん。
スキー談議に花が咲いておりました。

3曲目
口紅 (加川明)

主人公の惚れた男は、悪い男でございますと加川さん。
その悪い男に興味津々なみなみさん。
あぶないですよ~そんなの駄目よ~と私は思ふ(‘◇’)ゞ

☆今夜もみなみ風

部屋の片づけ中に、10年前の高校卒業の時に制作したDVD発見。
放送部だったみなみさんは、クラス用と学年用の2種類を記念制作。
懐かしくて、その時代からの友達に連絡。
10年間でみんなそれぞれの人生を歩んでいることを再確認できた出来事。

この話を伺って、、、。
そうか、みなみさんは東日本大震災の年に高校を卒業されたのか。
激動の時代。
みなみさん、これからも信じる道を真っすぐ明るく歩いてくださいと思う。

4曲目も、とても良い選曲。
夢をあきらめないで (岡村孝子)

☆番組へのお便りや感想

3月28日の放送で番組終了となるイイ唄イロイロ歌謡曲。
4月からは新しく何かを担当することになるというみなみさん。
詳細は、3月21日の放送にて発表されるとの事。

◎イイ唄イロイロ歌謡曲公式ホームページ
◎メール:iro@stv.jp
◎FAX:011-202-7290
◎手紙やはがき:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目STVラジオ イイ唄イロイロ歌謡曲御中

< イイ唄イロイロ歌謡曲3月21日・第39回に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください