日高晤郎さんサイン入りnanacoカード

☆紛失したnanacoは、どこに有ったのか?

私が紛失した晤郎さんサイン入りnanacoは、いったい何処に有ったのか?
答えは、初めて行った東区の喫茶店。

電話をかけてみたのだ。

電話かけたら、一発で分かった。
「あの~土曜日、もしかしてそちらに忘れ物したかもしれないんですけど、、、」
「どういったものでしょうか?」
「nanacoカードです。」
「カード、、ですか?」
「はい、あの、デザインが、特殊で、、背景が青空とセブンイレブンの店舗で、男性が一人そこに映ってて、文字が日高晤郎ショーセブンイレブン探検隊って(ああ、赤いカードケースですね!)、、ええっ!カードケースですか??あ!!」
まだ話してる途中でしょうが!これは黒板五郎さん。

そう言えば15日土曜日午後にそこでお茶して、ちょいと手紙書いて、財布の中の割引券や各会員カードを整理した覚えがある。
いつもは財布に入れている晤郎さんnanaco。
その時にカードケースにうっかり移してしまったのだろう、、、ハッキリ覚えてはいない。
もう良くない!!
考え事しながら何かを行うのは、絶対に良くない!!
そう。
私はカードケースごと、その喫茶店に置き忘れてしまっていたようだ。
床に落ちてたらしい。

つまり私は、晤郎さんnanacoだけを無くしてたんではなくて、ツタヤの会員カードも、歯医者予約カードも、モリモトのスタンプカードも、シネマフロンティアカードも、それと大事な幾つかのレシートも、また北海道神宮で買った小さなお守りも一緒に無くしていたらしい、、、知らんかった、、、

私のカードケース。
扉が定期券入れみたいになってて、晤郎さんnanaco、幸いにもケースの外から丸見えだったらしい。
不幸中の幸いと言う奴である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

次の記事

眠狂四郎