紫草、その後

☆江戸紫

ボーッと生きてて、時々妙に気になるものに出会って、そこで寝食忘れて調べこんだりする私の人生。
今は、染色の紫色が気になりだしてる。

調べ物に忙しいから、今日のblogは短めです。

日高晤郎さんの一人語り。

あの小樽で配布された特製手ぬぐい。
当blogの扉イメージでもあるけど、あの紫色。
何染めなんだろうかと気になりだしてる。

どうでもよいとか思ってるでしょう?

いえ、そう。
どうでもよいんだろうけど、気になりだして止まらない。
調べぬいちゃるとか、思ってる。
紫草から、世界が拡がっていく。
小樽での独り語り「紺屋高尾」で配布された記念手ぬぐい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

次の記事

ビニール傘