初めて使うマグカップ

☆日高晤郎さん三回忌のマグカップ

普段使ってるのは、適当な通常のが100円ショップのマグカップ。
普段でも、ちょいと気分転換を兼ねて、お気に入りの柴犬マグカップ。

そして先日の日曜。
日高晤郎さん三回忌として行われた昨年の、こおり健太springパーティ2020縁結び夢結び~晤郎さんへのありがとうマグカップを初めて使用した。
このマグカップは、昨年、COVID-19により延期に延期を重ねたうえで、ようやく開催されたこおり健太さんのステージで、記念品として配られた思い出の品。

日高晤郎さんとこおり健太さんの想いの詰まったマグカップだったので、これまで中々使えなかったのだ。

こおり健太 & 日高晤郎 マグカップ
私事ながら、かなり良い事が有ったので、どうしてもこのマグカップで何か飲みたくなった。
珈琲、紅茶、緑茶、白湯、、、なんでも良かった。

そういう訳で日曜日。
本読んだり、何か書き留めたりしながら、このマグカップを片手に一日を過ごした。

取って置きの器があるって、とても幸せな事だと思った。
これから何嬉しい出来事が有った時、このカップを取り出してきて、あれこれ美味しく頂こう。
そう決めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

語り芸

前の記事

2011 小樽 紺屋高尾
手紙

次の記事

河村通夫さんの番組で