暑い夏の夜に気付いたメール

☆日高晤郎ショー以前からの、晤郎さんファンから

今日の札幌は、ただ事ではなく暑かった。
暑かったなんてもんじゃない、熱かった。
日中札幌最高気温34.8℃ですって!
君は、札幌と言うプライドは無いのか!!と言いたい。
だから、先ほど、ほぼ水の風呂に1人浸かってソフトクリームを食べてた。
(まぁ、なんて行儀悪いんでしょ)

そして、片手でスマホを開いた。
(まぁ、なんて行儀悪いんでしょ)

そして片手でソフトクリーム舐めながら、あちこち画面見てたら、メールが届いてる事に気付いた。
しかも2週間と4日前に届いてたメール。
しかも、日高晤郎ショーが始まるずっと前からの晤郎さんファン・レジェンドな方から。

慌てて、ソフトクリームを嚙み砕いて呑み込んで、目を細めて読んだ。
(目を細めないと見えないお年頃なの)
2週間と4日も放置してたので、失礼極まりない。
ドキドキしながら読んだ。

☆金輪際な思い出

そのメールは、私のblogの金輪際の記事へ頂いた感想だった。
かなりホッとした。
ホッとはしたが、急いでお礼のメール返信をした。

その頂いたメール。
それにはあの、どさんこワイドの思い出が綴られていた。

そうそう、星沢先生の料理に、「無理して手を加えなくても良いです。これは素材のまま食べたほうが美味しいです!」って晤郎さん生番組で仰ってた。
そうそう、アシスタントの女性は、晤郎さんを思いっきり避けてて。
掻き回してたなぁぁ晤郎さん、さすが晤郎さんなどと、2週間と4日前に頂いたメールを読みながら風呂に浸かったまんまソフトカツゲンを一気に飲んだ。
(まぁ、なんて行儀悪いんでしょ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

次の記事

UFO