懐かしのSTV 2021.8.20

☆日高晤郎ショー 思い出の角度

COVID-19禍で、遠方の方は中々札幌にまで来ることができないと思います。

見慣れていた風景も、この1年半で変わってしまった所もあると思います。

さて昨日、STVの前を通りがかりました。
なので撮影。

晤郎ショースタジオ見学や、ホール公開の折、昼食など買いにお世話になった向かいのローソンで野菜ジュース買って、5分ほど徘徊。
なんだか今でも、晤郎さんがいらっしゃるようです。
STV本社

あの頃、当たり前に期待と尊敬のまなざしで眺めていた風景。
今でも、田付美帆さんや田村みなみさんなど、晤郎さんファミリーがラジオでご活躍中の局。
この角度で眺めていると、この瞬間に第一スタジオで晤郎さんがスタンバイされてる錯覚に陥りますね。

そうそう。
かのスピカに通じていた売店。
一時期スピカちゃんとか売ってたりしてた売店ですが、ガボンと窓無しの何かに改装されてました。
写真の左側ね。
時代ですね、何なのだろう??
何になったのだろう???
STV本社

写真の右側は、ホール公開の早朝、常連さんたちが氷点下の気温に凍死しそうになりながらオープンを待ったホール(ホワイエ)裏入り口ですね。
ここにも思い出があちこち。
この扉、まず開け方で混乱するんですよね、最初はね。

はぁ~、ブログ打ってて改めて思いました。
極寒のホール公開数時間前。
あの寒さの中、よく死人が出なかったなぁ。

そう思いません??

あ、セブンイレブン探検隊が始まったぞ。
ブログ止めて、みほ隊長を聴こうっと。
もう今日のお昼は「海老入り香ばしあんかけ焼きそば」税込み550円だな!!
うんうん、麺の下のオコゲね、了解!
よし、生きるために美味しく食べよう!!

、、、しっかし、よく死人、出なかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

サンマ1匹3780円
手紙

次の記事

みほ隊長は商売上手