高市早苗さんの記憶

☆日高晤郎のスーパーサンデーにご出演されてませんでしたっけ?

政局が揺れている。
そりゃそうだ、COVID-19に起因するあちこちの混乱は終息の兆しが見えず、多くの人たちがイライラしている。
9月に総裁選が行われる自民党。
そこに、「日本を強い国にしたい。」と立候補される一人が、高市早苗さん。

松下政経塾出身で、一旦アメリカで政治の勉強か仕事をされていたと記憶。
そして、晤郎さんのスーパーサンデーが始まった年に帰国して、え~と私の記憶ではゲスト出演されていた、、、はず。

私もですねそろそろですね、昨日の晩御飯のオカズは忘れても、昔の事はよく覚えてる年頃に片足突っ込んでみたりしてます。
確か高市早苗さん、ご出演されてましたよね。
どなたか覚えておいでではないでしょうか?

アメリカ帰りの初々しい高市さんに対して晤郎さん。
「渡米するときは、たくさんのコンドーム持参されたんですか?」って尋ねられてた記憶もあります。
まだ、セクハラだのパワハラだのスマハラだの、そんな言葉が無かった時代です。
でも驚いた。
晤郎さんは、テレビのこちら側の見えているレールを、敢えて外す言葉で独特の緊張感と笑いを生み出して下さってましたよね。
政治に興味あるアメリカ帰りの若い女性に、あの質問は凄いと思った。
その時はそう思ったけれど、あとで高市さんのエッセイの存在を知った時は、晤郎さんさすがと膝を打ちましたけれどね。

いやたしかこの場面は、スーパーサンデーだったはず、、
だったはず、、、
う~~なんか奥歯にスルメが挟まった気分。
どなたか詳しく覚えておいでではないですか?
う~奥歯が気持ち悪い。

そう言えば、前田町長はお元気でご活躍だろうか?
日本を正しく、変えて下されい m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

手紙

前の記事

7年目の、こっぺ屋 
手紙

次の記事

夏の花と、秋の花