「日高晤郎ショー 最後の日」3時台Part5

前回より続く

CM~苫小牧小野寺製作所 ~キューピーコーワゴールドα ~リサ・ラーソン展 ~radiko

●ようへいの千客万来笑いで繁盛Part3

ようへいの千客万来笑いで繁盛Part3
【晤郎さん】
ようへ~~い!
【ようへいさん】
は~い、三本目の中継で御座いますよ(「おう!」晤郎さん)。北区にやってまいりました(「おう!」晤郎さん)。北24条西16丁目(おう!晤郎さん)、、(スタジオ笑い)、晤郎さん、ご無理なさらないように。(「あああああ、、、すみません」晤郎さん)新川通沿いにありますリフォーム会社株式会社育英さんに、久々にお邪魔しております。(「う~んうんうん」、晤郎さん)住まい全般をサポートして下さる会社、さあ詳しいお話は、この方と共に。お邪魔しま~す。
【アズマ社長】
いらっしゃいませ!!
(「はい~こんにちは~~」と、晤郎さん)
こんにちは!

【ようへいさん】
それから今日はですね、働いてる皆さんも、お仕事の手を止めて駆けつけて下さっています。
(「こんにちは~」と全社員)
そもそもが明治41年の創業。
小樽の老舗アズマ畳工業、ここがスタート。現在グループで110年の歴史があります。
【アズマ社長】
住まいの事なら、何でもご相談いただけます。

【ようへいさん】
実は晤郎ショーの中継、こちらの社長のお子さん、晤郎ショーと実はご縁があるんです。
(「ん??」と晤郎さん)
【アズマ社長】
あの、晤郎さん。今からちょうど7年前の東日本大震災の直後、3月26日第四土曜日の朝に、ウチの双子が生まれまして
(「はい」と晤郎さん、静かに嬉しそうに)
その日も晤郎ショーに出演して、晤郎さんにそのことをご報告したんです。
【ようへいさん】
それから、春にお子さんの成長を見ると晤郎ショーを思い出すと。
で、実は今日、お隣に常務取締役で、社長の奥様のユカリさんも来てくださってます。

【奥様】
こんにちは!
(「はい、こんにちは」と晤郎さん)
(奥様にとって晤郎ショーが特別だという、ようへいさんの言葉を受けて)
はい、ちょうどランラン号の中継中に出産をしていましたので、晤郎ショーと言えばウチの子供たちっていう
(スタジオ笑い)
切っても切れないご縁があるなと思って。
【晤郎さん】ひょっとすると、本当の父は、、、、、
(スタジオ爆笑)

【ようへいさん】
一応確認です、社員の皆様も居ますけれども、、本当の父は、社長でよろしいですよね?
【奥様】
そうです!
(スタジオ爆笑)
(「バカヤロウ」と、ようへいさんに向けて晤郎さん)
中継レポーター ようへい(写真は、何度も言いますが、ようへいさんの中継レポートの写真に、晤郎さんが落書きされた物)

【ようへいさん】
いやまさに、晤郎ショーが柱の傷のようにですね、子供の成長を
(「傷かぁ!!」と晤郎さん。スタジオ爆笑)
さて、季節の変わり目、リフォームシーズンですが、この時期は社長、どういったリフォーム増えますか?
【アズマ社長】
冬に外回りが傷んでまして
(「はい」晤郎さん)
それの取り換えと断熱材の取り換え工事もありますね。
あと、落ち葉とか排水溝を塞いで流れないで、オーバーフローとかになったりしてます。
【晤郎さん】
とにかく今の建て方の、見た目重視の工事は、問題が多いですね。
【ようへいさん】
これ、詰まっちゃうと内側が水浸しになったりするんですよね。
(「なるなる、なる」と晤郎さん。これは、建付けの問題で、札幌の晤郎さんの勉強部屋が水浸しになった事からの共感)

「日高晤郎ショー 最後の日」3時台Part6へ続く。

「日高晤郎ショー 最後の日」全投稿記事へアクセスは、こちらが便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください