明日への贈り物直前放送~日高晤郎ショー39

< 明日への贈り物直前放送~日高晤郎ショー38より続く

~CM明け
晤「苫小牧のマサキキョウコさんに出ていただきます、57歳。
弟さんと娘さんとお孫さんという、お孫さんは4歳。
キョウコさん!」
キョウコさん「はい!!こんにちは~~!」
晤「ありがとうございました。」
キ「いえ♪」

晤「クイズ早速行きますよ。(はいっ!)
3つ用意しました。(はいっ!)

ひとつは中々皆さんが指摘してくれません、無くしましたもう。(キョウコさん、スタジオ笑)
まぁたぶん大島ディレクターがアホらしくなったんでしょうね。(キョウコさん、スタジオ笑)

新たな奴、おでん!
おでんクイズ。(はい!)
ハンバーガーを食べる時クイズ(はい!)
こりゃぁ絶景だなぁクイズ(、、、、はい)
どれ取ります?」

キ「え~と~、おでんが良いです!」
晤「なるほど!
おでんが美味しい季節、、これ言い方おかしいよな。
夏だって旨いものは旨いんだから。

ではズバリ、おでんの好きな具ランキング(はいっ!)
トップ10から五つ、こりゃもうとりあえず言っちゃや当たるか外れるかそれだけだから。(あ、はいっ!)
10秒考えてください(はいっ!)。
はい、スタート」
※カウントダウン開始

晤「おでんって喰うかい?」
パクさん「はい、食べます。大好きです。」
晤「おでん風なものは、韓国にもあるの?」
パ「韓国にもあります。」
晤「それと屋台が有名で旨いよね。」
パ「そうですね。」
晤「そしたら同じようなもんなんだ、はいどうぞ~」

キヨウコさん「えっとですね、大根!」
晤「一位です、大根(はいっ!)」

キ「で、たまご!」
晤「はい、二位です。」

キ「それから、こんにゃくぅ」
晤「あ、ちょっと待って、キョウコさん。」
キ「はいっ!」
晤「答、そこに持ってる??
(スタジオ内とパクさん笑い)
これ、順番まで当たってるんだけど。」

キ「もう大好きなものばかりなので(笑)。」
晤「じゃあ、四位行ってみよう!」
キ「え~と、つくね!」
晤「うわぁ、良かったぁ、、無いっ!」
キ「無いっ?」
(スタジオ笑)

キ「あ、そしたら~え~と~、こっちで言えば~」
晤「言え、どんどん言え!」
キ「糸こんにゃく」
晤「要するにシラタキね。」
キ「あ、白滝!」

晤「あれ?キョウコさん、北海道の人じゃないんだ?」
キ「いや、北海道なんですが(笑)。」
晤「北海道は普通、糸こんにゃくって言わないでしょ?」
キ「え~と~、糸こんにゃくとか、あ、白滝とかいいますよね、はぁい。」
晤「割合ね、関西系と関東系が多いんですよ、(あ、それから、もち)北海道はあまり言わないね。ま、言っても良いんだけど。(あ、はい)オッケーです。」

キ「餅巾着!」
晤「はぁ~当たりだわ。(スタジオ内大拍手)」
キ「ありがとうございま~す。」

晤「実は四位五位六位が、厚揚げ(あ~~!)、はんぺん(はいっ!)、さつま揚げ(はいっ!)
なのでまぁまぁ何か言ってりゃ当たりますわね。(ありがとうございます)
ま、というか、作り手がイージーですから(大島ディレクターの、え~っ!という声が聞こえる)」

※景品紹介は略。
その後の会話。

キ「あの晤郎さん。
弟が晤郎さんにありがとうって言いたいそうなんですが。」
晤「はい、では電話代わってください。」

フミオさん「もしもし~。」
晤「はい、フミオさんこんにちは」
フ「こんにちは~!!!ありがとうございます~~!!」
晤「いつも一緒に居るの、そこに?」
フ&キ「近所なんです」

晤「あのキョウコさん、おしゃべりの邪魔しないでいただけます?」
(スタジオあたたかな笑い)
晤「で、兄弟、仲良い?」
フ「仲、良いですね~」
晤「そうだよね、良くなきゃ来ないわな。
でも良かった良かった、お酒贈らせてもらいますわ。」
フ「ありがとうございます~」
晤「楽しんでね。(は~い)
はい、ありがとう!
キョウコさん!!(は~い)
また遊んでくださいね、晤郎ショーと。」

キ「はい、ありがとうございました。」
晤「ありがとうございました。」
~CMへ

< 明日への贈り物直前放送~日高晤郎ショー40へと続く

< ターミナル明日への贈り物直前放送~日高晤郎ショーへはこちらをクリックされてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください