ラジオ放送開始100年

今朝、熊本のホテルの10階。

朝4時に夢を観て目覚めました。

その夢とは。

何故か私が、日高晤郎さんの葬儀に参列。

しかし会場の3階に向かう途中で、多くのスタッフさんが遺品整理をされていて、気付くと私の喪服は全身、拳大の綿埃にまみれており大慌て。

式に間に合わないと、急いで埃を取っている夢でした。

ドキドキしながら目覚めましたが、もうこれは二度寝できずに、取り敢えず今日の準備。

そして天気予報見ようとテレビを点けたら、日高晤郎さんが私の師匠というFMもえるのお父様パーソナリティがご出演されててビックリ。

その後、3月22日の今日で、日本のラジオ放送開始100年だと知りました。

まさか熊本のホテルで晤郎さんの夢を観て。

熊本のテレビ(NHK全国放送ですが)で、日高晤郎さんの名前が聞けて。

しかもその日が、日本ラジオ放送開始100年目だなんて。

という個人的な驚きを、ただお伝え致しました。

偽物やつまらぬものではない、本当のラジオ番組よ、ガンパレ、負けるな!!

そう思うラジオ放送開始100年の朝です。

日高晤郎さん72歳の誕生日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.